Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマサロン開業コース卒業/太田 きくこさん
メディカルアロマサロン開業コース卒業
太田 きくこさん

精神的に肉体的に辛くなる前に気軽にいける場所がほしいと思っていたのでそんな場所を作りたい。

IMG_0735.jpg

 開業をしようと思ったきっかけをお教えください

自分自身が不調を抱えながら仕事をしてきて、精神的に肉体的に辛くなる前に
気軽にいける場所がほしいと思っていたのでそんな場所を作りたいと思ったからです。
 

JOTを選んだ理由

当時勤めていた会社の職場が梅田であったことと、その職場の同僚が
JOTに通っていて色々聞いていていたので選びました。

IMG_0744.jpg

JOTに通ってよかったこと

アロマに関してだけでなく、幅広く色々な技術や知識を学べたこと、そして同じようにがんばる仲間に出会えて刺激を受けたことがよかったと思います。
JOTで知り合った仲間をきっかけに、タイ古式やルーシーダットンの学びへとつながっていきました。

FullSizeR.jpg

今後のビジョンをお聞かせください。

お年寄りや病気をもっても元気に毎日がんばっている人たちとその元気な状態を続けていくための手助けができたら嬉しいと思っております。
タイ古式を施術するだけでなく、HOMEタイマッサージインストラクターの資格を活かしてご家庭やコミュニティー、ボランティアでも活用いただける内容を伝えていけたらと思っております。

今から目指そうと思う人にひと言

方向性を決めるのはその後でもよいかと思うので、まずは何でも興味のあることをやってみてください。
その時に直接役に立たないかもしれないと思っても、後に活きてきます。

太田 きくこ  KIKUKO , Oota
JOTメディカルアロマカレッジ メディカルサロン開業コース 卒業

大阪府大阪市生まれ。

自身の体調不良や病気の治療をきっかけに、病気になる前にケアができるようにとJOTにてメディカルアロマを学び始める。
同校にて開催のイベントにてタイ古式を知り、その後、学びを深める。多くの方に少しでも早く、 不調になる前に 体と向き合う事の大切さを伝えたいと様々な手技の提供、セルフケアの仕方をレクチャーしている。

取得資格:日本統合医学協会認定 メディカルアロマセラピスト
     日本統合医学協会認定 心理カウンセラー
     日本統合医学協会認定 整体師
     日本統合医学協会認定 リフレクソロジスト
     公益社団法人日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
     CCAタイ政府認定 タイ古式マッサージ
     HOMEタイマッサージインストラクター

楓美香 タイ古式マッサージ、アロマトリートメントサロン、ルーシーダットンスクール
https://fumika-osaka.jimdo.com/

SOHO BOX北浜にてルーシーダットンレッスン開催。
(詳細はHPをご参照くださいませ。)

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top