Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. インストラクター
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルピラティスインストラクターコース卒業/神門尚美さん
メディカルピラティスインストラクターコース卒業
神門尚美さん

自分自身の経験すべてが生きる仕事だと思うので「年齢を気にせずチャレンジしてみて ください!」

神門さん1

 この仕事を目指そうと思ったきっかけをお教えください。

専業主婦として子育て中に筋トレを初めたのですが、自分の身体が変わっていくのと同時 に気持ちがどんどん前向きになっていくのを感じて「何かを始めたい」という気持ちになっ たんです。身体を鍛えることで自分自身が変われた体験を他の誰かに伝えられたらと、以前 から自分の為に続けていたピラティスで、インストラクターを目指そうと決めました。

神門さん6

JOTを選んだ理由

実技は通学・学科はオンラインベースで学べたことが決め手でした。子供がまだ小学生で、主婦業もおろそかにはできなかったので、自宅にいながら隙間時間に学べるのはいいなと。 通い方も自由で自分のペースで続けられそうでしたし、またアロマの知識も得られること や講座の良心的な価格設定も魅力でした。私は 3 カ月での習得を目指そうと思っていたの で週2回ほど通う形にしたのですが、週 1 回でゆっくり学ぶこともできますし、仕事をし ながら通っている方も多かったと思います。

神門さん3

JOTに通ってよかったこと

「ルーキーレッスン」が良かったですね。これは資格取得後に JOTの併設スタジオで "若葉マークの講師"という了承を得たうえで、実際にお金をいただいて指導ができるレッ スンなんです。レッスン後に生徒さん達から良い点、悪い点をフィードバックしてもらえるので、 「もう少し声掛けをしてほしかった」とか「目線が欲しかった」など自分では中々気づけな い生徒さん側からの生の声を聴けて、ひとり立ちを前にとても貴重な経験になりました。自 信がつくまで何度でも体験できるのでお勧めです。

神門さん7

今後のビジョンについて

スタジオの運営を一人で始めて、良い形で軌道に乗ってきたということもあり、次の展開と して、もっと仕事の幅を広げられたらと思っています。そのスタートとして、管理栄養士の 資格を持つ講師を迎え、栄養学の知識に基づいた食事と運動の両面からのアプローチで、更 にお客様の望む身体に近づけるようサポートしたいと思っています。また私自身のこれま での経験をもとに、フリーランスのピラティス・ヨガ講師を目指す方を対象に「こんなのあ ったらいいな」を全部詰め込んだ講座もあるので、ぜひ利用して頂いて、ピラティスやボデ ィメイクの魅力をたくさんの人に伝えてもらえたらと思っています。

神門さん5

今から目指そうと思う人にひと言

何かを始める前に「お金が貯まってから」とか「家族が許してくれたら」とか「何か」が整 ったら始めよう、と思いがちだと思うのですが、まず始めてしまう、というのも一つの方法 じゃないかなと思っています。私自身もそうでしたが、自分の気持ちを大切にして、思い切 って何かを始めてみたら、不思議と応援してくれる人に出会えたり、情熱を持って取り組ん でいけば、理解者も増えて、周りを巻き込みながらやりたいことを実現していくことも夢で はないと思っています。私自身も 40 代から学び始めましたし、仕事の経験も、主婦の経験も、自分自身の経験すべてが生きる仕事だと思うので「年齢を気にせずチャレンジしてみて ください!」と伝えたいです。

172A1853.jpg

神門尚美さんのプロフィール

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

美しい体をつくるボディメイクと健康な心を保つためのリフレッシュを目的とした「pilates BEBO&bebo relax」を運 営。自らもボディメイクを追求し、大会での入賞経験も豊富(2019 年ベストボディジャパン関西大会初出場で入賞・ 2020 年ミセスジャパン大阪大会 5 位・2021 年 super body contest 埼玉大会 monarch2 位・2022 年 JPF 姫路大会ビキ ニモデル+40 優勝・2022 年 FWJ ビキニファーストチャレンジ 3 位)。スタジオもパーソナルトレーニング・グルー プレッスン、ピラティス&パーソナルトレーナー向けインストラクター養成講座、コンテスト向けポージングレッス ン、管理栄養士監修・食事改善サポート、リラクゼーションサロンなど、お客様の様々な要望に応える形でメニューを 揃え、日々進化を続けている

------------------------------------------------------------------------------------------------------

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top