Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマサロン開業コース卒業/富髙 麻衣子さん(34歳)
メディカルアロマサロン開業コース卒業
富髙 麻衣子さん(34歳)

私を変えてくれたアロマの力で、訪れた人たちが 本当の自分に気づくきっかけになるサロンにしていきたい

富高さん_1.jpg

部屋の匂いを消したい!それがアロマとの出会いです(笑)。次第にその奥深さに魅了され、何か手に職を...という思いもありJOTへ。ひとり一人にあわせた 指導のお陰で着実に上達を目指せました。アロマを通して学ぶ楽しさ、人と接する喜びを知り、気がつくと心のままに色々なチャレンジができるように!それは メンタル面に働きかけるアロマの力も大きかったと思っています。結婚後に自宅サロンを開業し、産休を経て再スタート。カウンセリングや施術を通して、お客 様が自分の素直な気持ちに気づいてくれた瞬間が一番嬉しい。アロマの心理的作用を重視したアプローチで、皆が毎日をいきいき過ごす為のお手伝いができたら 素敵だなと思っています。

富高さん_2.jpg

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

入校当初はアロマを仕事にとは考えていませんでしたが、卒業後に本場イギリスのセラピスト宅でホームスティを経験し、お客様と気さくに接しながら施術する スタイルに惹かれたことと、スクールで学んだスキルの確かさを確信できたことが自信になり、自宅サロン開業を決めました。

JOTを選んだ理由

本格的に学びたいと考えていたのでメディカルアロマコースがあるJOTを選びました。実際に深い知識を得られたので、ここで学んで良かったと思っていま す。通いやすい立地、フレックス制の授業、振替、無料再受講制度など働きながら通いやすい制度が整っていたのも魅力でした。

JOTに通ってよかったこと

仕事で1~2ヶ月通えない時期もあったので、受講期間が決まっていなかったことが有り難かったです。自習室も常に無料で開放されていて、試験前に生徒同士 集まって練習ができました。納得できるまで何回も同じ授業を受講できたので、しっかり手技を自分ものにできたと思います。

今から目指そうと思う人にひと言

私自身の体験から、アロマには「本当の自分の気持ちに気づかせてくれる力」があると感じています。この仕事を始めて、自分の心のままに素直に行動できるよ うになり、人生が更に楽しくなりました。ぜひ気軽にアロマを学んでみて欲しいです。私のサロンにも遊びにいらして下さい♪

富高さん_3.jpg


Aromahealing Liprana
【URL】http://liprana.com/index.html

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top