Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/島田 美生さん(36歳)
メディカルアロマセラピストコース卒業
島田 美生さん(36歳)

子供のことも考え、思い切って自宅サロンを開業。 本当にやりたいことを仕事にできて幸せです♪

島田さん_1.jpg

仕事の疲れが癒せたら...と習い事感覚で入校したものの、具体的な症例別の実技の授業が面白くて夢中に!生徒同士で施術しあう中で癒され、アロマのお陰で落 ち込んでもすぐ回復できる自分に気づいた時、職業として意識し始めました。当時の仕事も好きでしたが、パート勤務だったことや将来性を考え転身を決意。自 宅でサロン&出張トリートメントを始めました。以前より子供と接する時間に余裕ができたのも嬉しく、徐々に口コミでお客様も増えてきています。一人なので プレッシャーはありますが、お客様のためになると思えば何でも自由にチャレンジできるやりがいを感じています。今後はみんなで一緒に愉しめるワークショッ プ等もしてみたい!毎日が充実しています。

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

セレクト講座のクリニカルアロマ実践コースで特に感じたのですが、この筋肉をほぐせばこの症状が楽になる等、実技の授業でアロマの効能に驚き、自身のメン タル面の変化や両親にトリートメントをした際にとても喜ばれたことも重なり、誰かの役に立てる仕事っていいなと思ったことがきっかけです。

JOTを選んだ理由

駅から近く、電車1本で通えるアクセスの良さはもちろん、1回ですぐ習得できるタイプではなかったので、理解できるまで何回も受講できる制度があったこと が一番の理由です。また子供がいたので、発熱や行事等で急なことがあっても、気軽に受講日の振替ができるのも魅力でした。

JOTに通ってよかったこと

受講生のモチベーションが高く、みなさんが目的を持って通っていたので、気軽な気持ちで入校した自分にとっても、すごく刺激になりました。また、男女問わず幅広い年齢の人が受講していて、今までだったら出会えないような方々とも知り合え、自分の世界が広がりました。

今から目指そうと思う人にひと言

自分自身の体験から、やってみたいなと思ったことはとりあえずチャレンジしてみて欲しいと思います。私もアロマに出会う前だったら、今の自分は想像もできません。アロマの学びを通して、今まで知らなかった新たな世界が広がっていくと思います!

リラクゼーションサロン 采香
【URL】http://saika0818.com/afaffafafsafa/

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top