Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. 現業に導入
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマセラピスト実践コース卒業/門野 恵子さん
メディカルアロマセラピスト実践コース卒業
門野 恵子さん

さまざまな問題に悩んでしんどくなっていた時アロマに出会い、自然の植物の優しくて温かい力を知りました。

門野さん_2.jpg

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

看護師として働く中、症状に苦しむ患者様を前に、無力感を感じることがたびたびありました。
私自身、人間関係や将来の事、家族の事、健康面の事などさまざまな問題に悩んでしんどくなっていた時アロマに出会い、自然の植物の優しくて温かい力を知りました。
このアロマを看護に活かせばもっとできる事が増えるのではないかと思ったのがきっかけです。

門野さん_3.jpg

JOTを選んだ理由

医療従事者向けのコースがあるということと、不規則な仕事で遠方からでも無理なく通って学べるシステムとなっていることです。
つめて通うのはどうしても難しかったので、自分のペースで授業を選んで予約できるのはとても助かりました。

JOTに通ってよかったこと

入学当初、実際にアロマを仕事に取り入れていくことは正直夢物語のようなところがありました。自分で切り開いていくことに自信が持てなかったことと、遠方 から仕事で多忙な中通うのが難しかったですが、進路相談で丁寧に対応して下さり、私が持っているスキル等をどう活かして活動を進めると良いのか具体的にア ドバイスしていただけ、少しずつ「できるかも」と思えるようになりました。くり返し同じ授業を受けられて、知識・技術を深められるのも、自信につながりま した。

今から目指そうと思う人にひと言

これから進む方向は個々に違うと思いますが、御自身の中にある素直な気持ちを大切にしてほしいと思います。ちゃんとできるようになるか、大丈夫かと不安に なる時もあるかもしれませんが、アロマが好きでやり続けていれば必ずチャンスがくると思います。どうぞ御自身を信頼して楽しみながら学んでいって下さい。

門野さん_1.jpg

(YUMEAROMA)
(HP) http://happyaromalife.info

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top