Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマサロン開業コース卒業/浅野 由美さん
メディカルアロマサロン開業コース卒業
浅野 由美さん

私と同じ様に薬ではどうにもならない、一人で悩んでいる方を解きほぐしてさしあげたいと思ったのがきっかけでした。

浅野さん_1.jpg

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

自分自身が不妊治療を受け、心身の不調に悩んでいた時期がありました。その際に受けた施術で巡り合った精油、セラピストの方の解きほぐしてくれる様な「手」、に心も身体も軽くなったのを覚えています。
アロマは香りを楽しむだけのものと考えていた私にはカルチャーショックに近かったのかも知れません。私と同じ様に薬ではどうにもならない、一人で悩んでいる方を解きほぐしてさしあげたいと思ったのがきっかけでした。

JOTを選んだ理由をお聞かせください。

岡山県から通う私にとって、自分でスケジュールを決め、同じ授業を何度でも受けられるシステムが合っていました。

JOTに通って良かったことをお聞かせください。

40代に入ってからの入学で不安もありましたが、様々な年代、職業の方がいらしてアロマの勉強だけでなく、色々な相談や情報交換ができました。卒業 した現在も交流があるのは、先生とのコミュニケーションが取りやすく、また楽しく勉強できる環境を常に考え、実行して下さっているJOTだからだと思います。

浅野さん_2.jpg

今から目指そうとする方へメッセージをお願い致します

開業をお考えの方の中には、何から始めれば良いか、悩んでいらっしゃるかも知れません。私もそうでした。ネットなどで探す事も良いと思いますが、私 たち卒業生も何かしらお手伝いできる事があると思います。お客様は、知識や技術はもちろんですが、セラピストの気持ちにリピートされるのだと考えていま す。自分自身の「良さ」にも磨きをかけていきましょう!

心身メンテナンスサロン Sweet Moon
【URL】http://www.sweetmoon712.com
(Facebook検索ワード)yumi.asano.92317

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top