Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/沖本 敦子さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
沖本 敦子さん

もっと自分らしく柔軟に、お一人おひとりに合った手技と接客をさせていただきたいと思うようにあったのが開業を決意したきっかけです。

沖本さん_2.jpg

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

リラクゼーションサロンで働きながら、たくさんのお客様と出会い、たくさんのお身体に触れさせていただくにつれ、お店の手技と決められた通りの接客 ではなくもっと自分らしく柔軟に、お一人おひとりに合った手技と接客をさせていただきたいと思うようになり、開業を決意しました。

JOTに通って良かったことをお聞かせください

様々なカリキュラムや他の科の生徒さんとの交流など、自分の目標とするものだけに留まらず、知識と人脈を深めることができたことです。

JOTの授業の中で、今一番活きていることをお聞かせください

元々はアロマに興味があり、はじめは解剖学や心理学など自分にとって必要ではないと思っていました。しかし学び始めてみると、たとえ自分だけに使用 するアロマでも、JOTで様々な知識を身に付けていくうちに、心も身体も健康に過ごすためには知識を付けることがとても大切だと気が付きました。

今後のビジョンをお聞かせください

現在お店をオープンして8か月、看板を出していないお店にも関わらず、口コミやご紹介などでご利用いただいていますが、今後も留まることのない私たちの知識と経験で、もっとたくさんの方にご利用していただけるお店へと発展していきたいと思っております。

沖本さん_2.jpg沖本さん_1.jpg

今から目指そうとする方へメッセージをお願い致します

開業をお考えの方で趣味を仕事に、好きなことを仕事に...と思い始める方がいらっしゃるかもしれません。
私もその一人でした。
ですがお店を持つだけでなくサロンに勤められるにしても、セラピストとしてお客様、患者様のお身体とお時間をお預け頂くという責任。
それにはやはり知識と経験が必要なのだと私は思います。
経営者として事業の発展をお考えの方には、好きだけではまかり通らない事もあるのだと、私の経験を反面教師として知っていただければと思いました。
何度でも学び直させてくださるJOTのシステムはとてもすばらしいです。
一緒に生涯学び続けましょう!!

(Facebook検索ワード)Relaxation room tsuzumi
【URL】 http://tsuzumi-relaxationroom.com

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top