インストラクター
自宅サロン・店舗開業
講師・スクール開校
- メディカルヨガインストラクターコース・メディカルピラティスインストラクターコース卒業
- 吉野 ゆかりさん
「好きなことを仕事にしてみたい」40歳を目前に起業を決意
インストラクターになる前は、プログラム制作の仕事をしていました。「まるでロボットみたい」一日の大半をパソコンの前で過ごす日々に、もっと自分の個性を活かし人の役に立てる仕事があるのでは...と考えるように。ヨガとの出会いはそんなプログラム制作の仕事をはじめて間もない頃。友だちのすすめがきっかけでした。仕事で心も体も折れそうな時、ヨガに何度も助けられ「ヨガをしていると元気になれる。いい仕事ができる気がする」。ヨガが私にとっておまもりみたいな存在となり、気づけば10年が経過していました。転機となったのは現在共同運営しているオーナーとの出会い。健康への意識や意見が合い、一緒にヨガの会社を立ち上げることになり、メディカルヨガとアロマが学べるJOTへ入学を決めました。
起業は決して楽ではありませんでしたが、体に不調を感じている方や、仕事で疲れている人、高齢者の方などいろんな人にヨガを知ってもらいたい想いで乗り切れました。不安もたくさんありましたが、お客様が笑顔で帰っていく度に、私はこの職業を選んで本当によかったと思います。
吉野 ゆかりさんプロフィール
38歳の時に、長年勤めたシステム開発会社でのプログラム制作、営業職の仕事を辞め、健康教室の運営を行なう"株式会社ディラ"を共同運営者と共に立ち上げる。現在はヨガに加えてピラティス資格も取得。鴻池新田をメインに3拠点で教室を展開。その他出張レッスンや、インストラクター養成ワークショップも行なっている。「ヨガ、ピラティス教室の店舗数を増やして、沢山のお客様に喜ばれるサービスを提供するのが今の目標です」。