Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. インストラクター
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. 講師・スクール開校
  5. メディカルヨガインストラクターコース、メディカルピラティスインストラクターコース卒業/長谷川 明香さん
メディカルヨガインストラクターコース、メディカルピラティスインストラクターコース卒業
長谷川 明香さん

夫婦で「予防医学」をコンセプトにした整骨院の夢を実現

長谷川さん_1.JPG

ヨガ・ピラティスとの出会いは、介護の仕事をしていた時にストレス発散ではじめたヨガでした。
ヨガを楽しいと感じ通っているうちに、インストラクターを目指そうとJOTに通いはじめました。主人が整骨院を開業しているのですが、実は開業する時に、二人共通のコンセプトとして「予防医学」がありました。JOTでヨガとピラティスを学ぶうちに、ピラティスで整骨院と連携し予防医学を広めたいという具体的なイメージが広がりました。もともと介護の仕事では、仕事自体はしんどいけれど、おじいちゃんやおばあちゃんと接することが好きで、楽しいと感じていた私。一人ひとりと向き合って、その人が何を考えているか、どんな思いで取組んでいるのかを把握したレッスンを行いたい。そんな思いもあり、今は主人が開く整骨院の一室で、患者さんや、一般の方に対してプライベートのマンツーマンレッスンを行っています。自分自身が楽しいと感じられるレッスンをお客様に提供しながら、これからも主人と共に多くの方を健康へと導きたいです。

長谷川さん_2.JPG

長谷川 明香さんプロフィール

介護士時代に、JOTスポーツトレーナー学院でメディカルマッサージ資格を取得。その後、ヨガインストラクターを目指し、他のスクールに通っていたが、JOTヨガ・ピラティスカレッジ開校と共にJOTに編入。メディカルヨガとピラティスのインストラクター資格を取得。現在、ご主人が開業する大阪西区北堀江にある"はせがわ堀江整骨院"で週1回ピラティス教室を担当。「いずれは場所を拡大し、ピラティスのスタジオを開くことが今の夢です。」

長谷川さん_3.JPG

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top