Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. インストラクター
  3. 講師・スクール開校
  4. メディカルヨガインストラクターコース、メディカルピラティスインストラクターコース卒業/三井 章子さん
メディカルヨガインストラクターコース、メディカルピラティスインストラクターコース卒業
三井 章子さん

子供たちの笑顔のために、母親や先生たちを元気にしたい!

三井さん_1.JPG

結婚出産を機に保健体育科の教員の仕事を辞め、子育てしながら在宅で事務の仕事をしていました。もともと、運動を通して何かを伝える仕事が好きな私は、気づけば「今のままで良いのかな」と考えるようになっていました。そんな時に、忙しい毎日を過ごす中でも自分自身と向き合うことができ、身体の不調を整えることができるヨガとピラティスに出会いました。自分自身が子育てで感じたように、「運動したいけれど場所も時間もない」「ストレスがたまって子供にあたってしまった」なんて悩むお母さん達が、笑顔になってほしい!そんな思いで、インストラクター資格を取得。子供連れOKのヨガ・ピラティス教室「Flowers Me!」をスタートさせました。今は、参加した皆さんが笑顔になって帰られる姿を見届けるのが一番のやりがいです。「子供が心身ともに健康に育つためには、一番身近にいる母親と同じく長い時間を一緒に過ごす学校・幼稚園・保育園の先生達が笑顔で元気じゃないと!」最終的には虐待のない世界が私の夢です。

三井さん_2.JPG

三井さん_3.JPG

三井 章子さんプロフィール

体育教室の指導員と高校の保健体育科教諭として勤める。結婚・出産を機に退職。出産・子育てを通じて動きたくても運動する場の少ないことやそのための運動不足から発生する、身体のゆがみや体調不良を痛感したこともきっかけとなり、インストラクター資格を取得。現在は週に2〜3日体操教室と、週に1日市の公共施設、交流広場で場所を借りて個人でヨガとピラティスの教室「Flowers Me!」を主宰。

三井さん_4.JPG

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top