Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 現業に導入
  4. アロマセラピストコース卒業/鷹巣 愛美さん
アロマセラピストコース卒業
鷹巣 愛美さん

知識の幅が広り、少しずつ信頼されるように。 アロマの力で、お客様をもっと キレイにし てあげたい

鷹巣さん_1.jpg

美容室でアロマ 美容室でアロマトリーメントの導入が決まり、美容師の先輩と一緒に入校。生方は皆熱心で、短期間で上達する自習の方法や試験対策ポイント等を丁寧に指導してくれました無事 、資格を取得して卒業 。アロマの知識が増えたことで 以前よりもっとお客様との会話が広るようになり、信頼関係が築きやすくなった気がしています。プライベートでも枕の近くに精油を垂らして眠る等、アロマ生 活を楽しむようになりました。美容室のお客様は働く女性も多いで、疲れている気持ちをほぐすのにアロマの香りやッサージはすごく効果的♪髪をきるだけじゃな く、心の疲れも癒してあげられたら、きっとキレイになれる。そのお手伝いができることが嬉しいです。

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

勤務している美容室で、美と癒をトータルに提供きるサロンとして、アロママッサージを導入することになり、お店の女性スタッフは皆クールで技術を身つることになった為 。

JOTに通ってよかったこと

アロマの成分について詳しい知識やメディカルな効能まで基礎からしっかり学べたのが良かったです。トリーメン実技はもちろん、毎回授業でスキンクリームや化粧水等のアロマグッズを製作できたので、美容室での商品化も検討しやすく、コース 内容が充実していまた。

今から目指そうと思う人にひと言

アロマの知識を学ぶと自分も人幸せになれると思います。香りの好き嫌はあってもぜったいに自分身にあう香りや効能をもった精油に出会えます。美容室でも日々様な効果を実感しているので、興味のある人はぜひ JOTで学んみて下さい!

保存

  1. 次の記事»
  2. 一覧へ戻る

Page Top