Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 就・転職(医療機関以外)
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/山本 祥子さん(35歳)
メディカルアロマセラピストコース卒業
山本 祥子さん(35歳)

【ホテル内アロマサロンKINOに就職】 セルフケアに使っていたアロマ...。 30代の今、多くのお客様を癒せる セラピストとしての仕事に!

山本さん_1.JPG

もともと香りを楽しんだり、セルフケアに使ったり、と自己流だったアロマ。もっと本格的に学ぼうとJOTに入学したことが私を変えました。代替医療としても注目されるアロマの知識、筋肉や骨の名称から学ぶ基礎医学、人を癒し喜んでもらえる手技など、アロマの深い世界を知り、仕事にしたいという思いに。
現在、整形外科クリニックで医療事務を続けながら、週2日はホテル内にあるサロンでアロマセラピストとして勤務。癒しだけでなく、健康にも役立つ知識や技術を提供できるセラピストになれるように頑張っています。自宅サロン開業という夢も広がり、充実の毎日なんですよ!

このスクールを選んだ理由

●メディカルアロマが学べる
もともと医療に興味があったので、基礎医学など取り入れたアロマを学べるのが決めてでした。

●自分のペースで通える
働きながらの通学だし、体力的に無理をしたくなかったので、受講時間を選べるのは魅力でした。

●充実のカリキュラムでリーズナブル
繰り返し受講したり、途中で休学しても追加料金がかからずリーズナブル。良心的ですよね。

山本さん_2.JPG

転身ストーリー

●24歳・きっかけ
当時の職場の同僚にアロマについて教えてもらい、趣味で香りを楽しんだりしていました。体調を崩して仕事を退職した後、改めて自分が何をやりたいのかじっくり考えるようになりました。

●32歳・入学
医療事務の仕事で社会復帰すると同時に、将来のことも考えてアロマをきちんと学ぶことにしました。基礎医学の授業は医療事務をしている整形外科クリニックでも役立つ本格的なもの。スクールの仲間とも交流が深まり、アロマで仕事ができるかもと思うように...。

●35歳・卒業&就職
「素敵なサロン!」と感じたKINOに応募。JOTで学んだ技術などが認められ、アルバイトで採用していただきました。私のように、セラピストでお小遣い稼ぎをする人も多いんですよ。

  1. 次の記事»
  2. 一覧へ戻る

Page Top