Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 就・転職(医療機関以外)
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/綿田 真里さん(35歳)
メディカルアロマセラピストコース卒業
綿田 真里さん(35歳)

闘病中の父の痛みを和らげたアロママッサージ。 あの奇跡の時間を届けたくて、今サロンで修行中です。

綿田さん_1.jpg
父の入院先でアロマが痛みを忘れさせる瞬間をみて感動し「いつか私も」とずっと考えていました。転職してアロマの道で働くなら医療機関でと思い、医学的知 識から学べるJOTへ。経験豊富な講師から、現場で遭遇する様々な症状に役立つ知識や施術を学ぶことができました。卒業後はサロンへ就職。当初は選択肢に ありませんでしたが、進路相談で父のことや将来の夢を話すうちに、あえて違う道で経験を積むことも必要だと感じたからです。今、たくさんの方の症状と向き 合う日々に、それが正しかったことを痛感しています。多くの経験を積んで、いつか父の笑顔を引き出したセラピストのように、病気の痛みを抱える人の助けに なりたい。その夢に向かって頑張っています。

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

緩和病棟の父の所へボランティアでアロマセラピストの方がいらして、トリートメントをして下さったんです。普段、痛みで苦しんでいた父が、その時だけは本当に気持ちよさそうで。アロマってこんなにも、つらい人の役に立てるんだと感動したことがきっかけです。

JOTを選んだ理由

医療系の就職に強く、医学的なことがしっかり学べると感じたからです。入学当初から転身を考えていたので、実技も知識も真剣に極めたいと思い、学びに集中できそうなシンプルな教室の雰囲気と、理解できるまで何回も繰り返し学べる無料再受講制度にも惹かれました。

JOTに通ってよかったこと

基礎医学とクリニカルマッサージの授業を受けられたことです。現場に出た今も教科書を見直すぐらい役立っています!後は就職サポート。進路相談では目の前 の就職だけではなく、私の描く将来の夢に必要なことを本音で教えて下さり、本当に納得して今の職場を選ぶことができました。

綿田さん_2.jpg

今から目指そうと思う人にひと言

アロマには、心をリラックスさせたり、不眠や頭痛、風邪などを緩和させる効能もあります。学んだ後、例え仕事にしなくても家族や身近な人の役にたてますし、心の中や生活が豊かになると思います。ぜひアロマを学んでみて下さい。きっと人生の役に立つと思います♪

ハウスオブローゼリラクゼーションサロンローズガーデン
【URL】http://www.hor-reflexology.jp/menu/index.html

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top