Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. 自宅サロン・店舗開業
  3. メディカルアロマサロン開業コース卒業/大野かつみさん
メディカルアロマサロン開業コース卒業
大野かつみさん

私もいつか人を癒すような仕事がしたい。
そんな想いからサロンを開業しました。

掲載用.jpg

 この仕事を目指そうと思ったきっかけ

私はIT企業でSE(システムエンジニア)、プロジェクトマネージャーの仕事をしていました。
毎日がストレスフルな状況で、リタイアする同僚も少なくありませんでした。 
そんな時にアロマと出会い、私もいつか人を癒すような仕事がしたいと思いました。 

JOTを選んだ理由

出張も多く、トラブルがあれば授業も休まなくてはいけない状況でしたので、
予約が自由に取れることが必須条件でした。
JOTは授業の振替も無料で、webシステムで予約・キャンセルができるので「ここなら通える」と思いJOTを選びました。

JOTに通ってよかったこと

講師の方々は、各分野のエキスパートで知識が豊富だと感じました。授業はいつも楽しく、内容も充実して最高でした。
内容がとても濃い(^^)ため、1回では理解しきれないものは、何回も再受講させていただきました。
何回受講しても楽しく得るものがあります。

掲載用1.jpg

今から目指そうと思う人にひと言

私は一生懸命に働いてきましたが、振り返ってみると、
時間に追われる毎日で本当にしたいことができてないことに気づきました。

これからの人生は「やりがい」と「自信」を持ってイキイキと働きたと思います。
そのための準備を私はJOTでさせて頂きました。

大野かつみさん
特定非営利活動法人日本アロマセラピー統合医学協会認定・メディカルアロマセラピスト、心理カウンセラー、整体師
公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

リラクザーションサロン「ボタニカルタイム」オーナーセラピスト


ボタニカルタイム
【URL】http://botanical-time.com/

(Facebook)ボタニカルタイム

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top