Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. 自宅サロン・店舗開業
  3. メディカルアロマセラピストコース卒業/古川 久美子さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
古川 久美子さん

得意なことの一つでもあるのでを仕事に。

心も体も癒すことのできるアロマセラピストに転身しようと決めました。

古川さん_1.jpg

①この仕事を目指そうと思ったきっかけをお教えください。


私がアロマの勉強を本格的に始めたのは、アロマ検定を受験したのがきっかけでした。
精油が持つ様々な心理作用や、薬理作用に魅力を感じ、もっと深く学びたいと思いました。
元々、誰かの肩を揉んであげたりすることが好きで、得意なことの一つでもあるので、
精油の力も加わり、心も体も癒すことのできるアロマセラピストに転身しようと決めました。

②JOTを選んだ理由をお聞かせください。

自分が一番学びたかった精油の心理作用や薬理作用を学べるメディカルアロマのスクールであるということも大きな理由ではありますが、
スクールスタッフの方々のご対応がとても迅速で丁寧であったことが印象的でした。
入学を決めるまで色々と質問のメールを送らせていただいたのですが、いつも丁寧なお返事をいただき不安が消え安心して入学できました。
再受講システムやセレクト講座などあり、卒業してからもスキルアップのために通うことができるという点もいいと思いました。

③JOTに通って良かったことをお聞かせください。


色んな科目を学べたことでセラピストとしての知識をより深めることができると思います。
再受講システムを利用して苦手なところを克服できるので技術力強化にも繋がります。
進路についても先生に相談に応じていただき、開業にまでサポートをしていただき、大変心強かったです。
またセレクト講座やオプション講座にも、サロンメニューに取り入れたい魅力的なものが色々あるので、卒業後もずっとスキルアップできるスクールですね。

古川さん_2.jpg

④今から目指そうとする方へメッセージをお願い致します。


今、このHPをご覧の方々の中には入学を迷っているという方もいらっしゃるかと思います。
まずは説明会へ参加されてみてはいかがでしょうか。メディカルアロマについてのお話やスクールについてのお話など、
実際にスクールに見学へ行くと一歩前に踏み出す良いきっかけになると思います。
セラピストの仕事は多くの知識が必要ですし、体力も必要であり簡単なお仕事ではないと感じますが、人と接することが好きで、誰かを笑顔にしたい、
そう思われる方にはとてもやりがいのあるお仕事だと思います。ご自身のペースで、スクール生活を楽しんでください。

=================================================

古川 久美子 (Prea)
(HP)  https://prea-aroma.jimdo.com/

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top