Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/竹田 希さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
竹田 希さん

【アロマサロン「noanoa」開業 竹田希さん】 日に日に回復していく父... メディカルアロマの力を実感。

竹田さん_1.jpg

きっかけは、父の骨折でした。

父親が大腿骨を骨折し、手術成功後も足のむくみがとれなかったんです。接骨院、鍼灸、整形外科に通院していたのですが、なかなか改善しなくて。少し でも回復の手助けができないかと思ったのが、きっかけですね。もともと香りが好きで、いつか勉強したいなぁとは思っていたのですが。
JOTに通学しだして実際に習った足のトリートメントをしてあげたら、かかっていた鍼灸の先生もびっくりするほど足の調子が良くなったんです。
70代の父はトリートメントを受けたことがなく、初めは抵抗があったようですが、日を追うごとに良くなっていくのが見えたり、気持ちいいと感じた様で、回復した今も「今日はアロマないの?」と、声をかけてくる程です。

働き方、環境の変化が体調の変化に

今、何かあっても、自分のセルフケアにアロマを取り入れられるので精神的にも体的にもラクですね。

竹田さん_2.jpg

カフェでトリートメントが受けられる、サロンスタイル

アロマを受けるとなると、かしこまってしまうところってないですか?
もっと気軽に来ていただきたくて、友人のカフェのスペースでスタートしました。
将来的には、トリートメントやアロマクラフトのワークショップなんかができたらなと思っています。

竹田さん_3.jpg

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top