Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/守屋 恵さん(32歳)
メディカルアロマセラピストコース卒業
守屋 恵さん(32歳)

介護や育児で大変な時にこそ、アロマを利用して欲しい! サロンに通えない人のための「訪問アロマセラピー」始めました。 堺市のしんやしき産婦人科でも活躍中です

守屋さん_1.JPG

習い事をするなら大好きなアロマを...でも学ぶからには本格的に!とJOTに入校。いつしか手に職への憧れが芽生え、卒業時には転職を決意していました。無 料再受講制度を利用しながら退職の準備をし、1年後に大手サロンに就職。充実した日々の中、お客様から「介護や育児で忙しく、店に来る暇がなかった」等の 声を聞くことが増え、それならばと一念発起!この春、訪問アロマセラピストとして開業しました。お客様の自宅で施術する為、以前にも増して、信頼関係を結 んで働くやりがいを感じています。最近ではアロマを利用したクラフト作り等トリートメント以外の魅力も伝えたいという夢も膨らみ始め、アロマの世界を私な りに発信する方法を模索中です!

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

事務職と違って、アロマセラピストは「気持ちよかった」「ありがとう」など、すぐ目の前にいる人からの言葉や笑顔等の反応がすぐ返ってきます。教室でのや りとりや在学中のボランティア活動の中で、頑張れば頑張るだけ喜んでもらえることが嬉しいと気付いたことがきっかけです。

守屋さん_2.JPG

JOTを選んだ理由

フレックス制度で通いやすく、当日もWEBで受講振替ができたからです。特に、働き始めてからも何度でも受講できる無料再受講制度がすごいと思いました。実際に現場に出てから利用してみると、授業内容がより深く理解できましたし、スキルアップにとても役立ったと思います。

JOTに通ってよかったこと

実際にサロンで活躍されている講師の方から、アロマオイルを科学的に分析した成分のお話や現場の症例ごとの利用法、効果効能等を教えて頂いた授業が大変勉強になりました。その際に学んだことが、卒業して何年もたった今でも様々な場面で役立っています。

今から目指そうと思う人にひと言

お客様は、施術者個人に価値を感じて身体をゆだねて下さいます。だからこそ、日々のスキルアップはもちろん、自分の内面を高めることも大切。常に自分を磨き続けられる仕事なので、可能性が広がり、人生が豊かになります!自分の良いところにも気づけるのでお勧めですよ♪

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top