Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 自宅サロン・店舗開業
  4. メディカルアロマサロン開業コース卒業/磯部 千晴さん(45才)
メディカルアロマサロン開業コース卒業
磯部 千晴さん(45才)

JOTと仕事を通じてアロマテラピー業界への夢がどんどん膨らんで。 エッセンシャルオイルの開発から手掛けたくて、株式会社を立ち上げました。

磯部さん_1.jpg

20年ほど前、薬物の安全についての研究に従事していた頃にアロマテラピーと出会い、結婚・出産後にサロンに就職。次第に「これは天職だ!」と思うようになり、3年後、家庭との両立を考え自宅で開業。順調にリピーターが増えていく中、「自分が本当に良いと思ったものを世の中に届けたい」という想いが募るようになります。
その後、更なるスキルUPと新メニュー追加の必要性を感じてJOTへ入校しました。

スクールはアロマを中心に幅広い知識を得られる環境が整っていて、特に基礎医学を学べたことで、今までの施術に理論の裏付けができ、お客様に言葉で【体のしくみ】を説明しやすくなったことが大きな収穫でした。受講生の方々と熱い思いで将来の夢を語り合いながらも【高品質なエッセンシャルオイル探し】を続けた結果、長い時を経てその願いが叶います。卒業後、オリジナルブランドとしてのエッセンシャルオイルの開発に着手。様々な良い出会いの中で商品化が実現し、販売も行うのであれば法人化がベストだと考え、法人を設立しました。

現在、JOTで共に学んだ女性を社員として迎え、サロン運営とともにオリジナルアロマ雑貨の開発・販売等も手掛けています。私達の施術やアロマ雑貨でたくさんの人の体や心が楽になり、皆が笑顔で暮らせたら...。その思いを胸に、これからも、より多くの方々にアロマの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

原点は、幼少のころから【生物のしくみ】と【医学】にとても興味を持っていたこと。リラクゼーションサロンで働いている時に、自分の手で、お客様のかたい筋肉がほぐれていったり、むくみがとれていくのがわかることが、ものすごく楽しくて。
「ライフワークとしてずっと続けたい」と思ったことがきっかけです。この思いが、いつしか本格的な仕事に繋がっていきました。

JOTを選んだ理由

アロマトリートメントの講座はもちろん、人の体と心を癒すことにまつわる多彩な講座が充実していて、学びたいという気持ちさえあれば、いつでも幅広い知識を身につけられる環境が整っていたからです。

JOTに通ってよかったこと

アロマ業界の"今"の最新情報を得られたことと、熱意のある先生方の指導が素晴らしかったこと、また、看護師の方など立場の違う方が多数学んでおられ、自分の知らない業界についての知見を得られたこと。
何より同じ教室で学び交流する中で、一緒に夢に向かって歩んで欲しいと思える私の右腕となるパートナーに出会えたことです。

今から目指そうと思う人にひと言

たくさんの人の笑顔あふれる未来のためにも、アロマテラピーを正しく伝えることのできるアロマセラピストは大切な職業だと実感するとともに、これからもよ り多くの、志のあるセラピストが育っていくといいなと思っています。アロマに興味をもたれたなら、自分自身も楽しみながら学べますので、ぜひチャレンジみ て下さい!

プライベートサロン ベル・クウォーレ
【URL】http://www.beltacuore.com/

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top