Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. 自宅サロン・店舗開業
  3. 講師・スクール開校
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/古山 順子さん(39歳)
メディカルアロマセラピストコース卒業
古山 順子さん(39歳)

妊婦さんや、闘病中の方もご来店いただけるサロンを開業しました。

古山さん_2.jpg

開業以来、ずっと来てくださっていたお客様が突然のキャンセルされたんですが、半年ぐらいしてご連絡をいただきご来店頂いた時には乳がんで抗がん剤治療中とのことでした。
お医者様の許可を取り、足、腕、フェイシャルと触れる部分だけでよいのでどうしてもお願いしたいと相談を受け、私自身も乳がんに関する勉強をし、ケアをスタート。一緒に泣き、一緒に笑い...乗り越えてきた感じがします。
この出来事は、精油の力、トリートメントのすばらしさを改めて感じた出来事でした。
今も闘病されながらご来店してくださっていますが「古山さんがいなければつらい治療を乗り越えることができなかった」とおっしゃっていただけたのも嬉し かったです。一生の付き合いができるセラピストに出会えてよかったといってもらい、アロマセラピストとしてさらに成長したいと思っています。

古山さん_3.jpg

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

自分自身が企業で働いているときに、アロマやセラピストさんにとても助けられた経験があります。
いつか自分でビジネスをしたいと思っていたので、独立して自分のペースで仕事ができるこの仕事を選びました。

JOTを選んだ理由

フレックス制だということ、アロマだけでなく、体のケアに関することを総合的に学べる学校だったからです。

JOTに通ってよかったこと

再受講が何度もできたので、実技もしっかり身に着けることができました。無料で何回も同じ授業を受講できたので、しっかりテクニックを自分ものにできたと思います。

今から目指そうと思う人にひと言

決して簡単にできる仕事ではありませんが、本当にやりがい生きがいになる仕事です。
本気で取り組んでください!!

古山さん_4.jpg
プロを育成する講師としてスクールも開校。最近では、企業や医療機関などからの仕事の依頼も増加。
また、ラジオから、「アロマの魅力、独立開業するためのヒント」を届けるラジオパーソナリティーとしても活躍中。

アロマ ホットストーン トリートメントサロン lahella
【URL】http://www.lahella.jp/

fmGIG ラヘラのラジオ番組 ラヘラジはこちらから

保存

保存

保存

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top