Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. 自宅サロン・店舗開業
  3. メディカルアロマセラピストコース卒業/人見 祐三子さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
人見 祐三子さん

代替療法として院内サロンやホスピス等で自分の技術を活かせたら嬉しいなと思っています。

人見さん_1.jpg

疲れた表情で来店されたお客様が「スッキリした~」と明るい顔で帰られたり、「施術後のからだが軽くなって、明日からまたお仕事がんばれます!」という感想をいただいたりした時に、自分の手技でお客様のお役にたてたという実感がわいて、やりがいを感じています。

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

なかなか子供に恵まれず、治療に踏み切るか悩んでいた時に訪れた病院の中に、代替療法としてアロマトリートメントがあり、そこで初めて受けたトリートメントとセラピストの方の優しい手が、ずっと心にありました。
心身を癒せるこのお仕事を意識し始めた大きな体験でした。

JOTを選んだ理由

メディカルであること、そして再受講制度があるというところに、魅力を感じ選びました。
実際、不安だったり難しいところは何度も学校に通い学ばせてもらいました。

JOTに通ってよかったこと

仲間がたくさんいるところ!卒業後も頻繁に会うなど深くお付き合いが出来るお友達がたくさんできました。
またJOTで出会った方々とのご縁や繋がりでどんどん学びの場も出来、本当にありがたいです。働きながら通っている方、主婦の方、週末だけ遠方から泊まりで学校に来ている方、本当に様々な方が居られて、それもよい刺激になりました。

今から目指そうと思う人にひと言

学べば学ぶほど終わりがないという感じで本当に深い分野 だとも思います。ぜひ向上心をもって学びを進めてもらいたいと思います。私もがんばります!

Natural care salon morinoiruca
【URL】http://morinoiruca.com/

保存

保存

保存

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top