Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 医療機関に就・転職
  4. JOTメディカルアロマカレッジ卒業/渡部 美保
JOTメディカルアロマカレッジ卒業
渡部 美保

メディカルアロマを活かせる仕事につくチャンスは必ずあると思います。

C79A3889-1.jpg

 この仕事を目指そうと思ったきっかけ

家族が入院した際に、アロマの香りで心身共に癒される姿をみて
「ありがとうが聞ける」仕事をしたいと思ったからです。
 

JOTを選んだ理由

体験説明会に参加させていただいたときにコースや制度の説明をお聞きして
働きながらも安心して学べると思ったからです。
C79A3871-1.jpg

JOTに通ってよかったこと

時間や曜日も自由に選べること、無料で再受講ができる為、手技に関しても納得のいくまで何回も指導して頂けたこと。
卒業して年月が経っていても就職サポートをしてくださったことも感謝しております。

C79A3857-1.jpg

今後のビジョンについてお聞かせください

先生・スタッフの方に親身になってサポートしていただき、念願であった医療事務とメディカルアロマの
両方できるクリニックに就職することができました。
医療機関に通院されている患者様にタッチングや香りの癒しを体感していただきたいと思っています。

今から目指そうと思う人にひと言

興味のあるコースを選び、納得のいくまで学び、資格を取得するまで頑張ってください。
メディカルアロマを活かせる仕事につくチャンスは必ずあると思います。

渡部 美保  MIHO, Watanabe
JOTメディカルアロマカレッジ メディカルアロマセラピスト実践コース 卒業

特定非営利活動法人日本統合医学協会認定メディカルアロマセラピスト・心理カウンセラー
公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー・アロマテラピーインストラクター

 大阪府生まれ。
医療事務としてクリニックで働きながら、メディカルアロマの理論、実技共に習得。

ご入学前にすでに習得していたアロマのインストラクター知識に加え、身体・心・アロマに対する知識を深め、現在の勤務先に勤務。アロマにはじめてふれる方のために、ハンドトリートメントだけでなく、クラフト講座など暮らしに取り入れやすいメディカルアロマを阪神野田駅前ファミリークリニックにて提案、提供を行っている。

阪神野田駅前ファミリークリニック
【URL】https://noda-fcl.com/

保存

  1. «前の記事
  2. 一覧へ戻る

Page Top