Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 医療機関に就・転職
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/村上 麻由加さん(29歳)
メディカルアロマセラピストコース卒業
村上 麻由加さん(29歳)

【医療事務から診療内科へ転身】 メディカルアロマの資格が決め手となり、 希望の心療内科へ就職が決定! 「癒される!」とお客様に大好評です。

村上さん_1.jpg

病院の仕事が好きで、前職は医療事務。今度は、JOTで学んだ心理学などを活用した心療内科が希望でした。卒業するタイミングでJOTの求人情報にこのク リニックがあり即応募。メディカルアロマの資格が決め手で就職が叶いました。私の仕事は、来院する方へのカウンセリングとアロマの施術など。精油には「こ の体質の人は使えない」などの決まりがあり、JOTで学んだアロマと医学の知識をもとに、医師と相談しながらお客様に接します。女性のお客様はもちろん、 男性にも「癒される!」と大好評です。

転身してよかったことは?

「体調がよくなったこと!」以前は、広島で医療事務をしていましたが、体調を崩してしまったんです。アロマを始めてから体調もバッチリ!楽しく働いています。

村上さん_2.jpg

転身ストーリー

●28歳 体験説明会に参加
大阪にメディカルアロマを詳しく学べるスクールがあることを知り、広島から体験説明会に参加しました。

●28歳 JOTに入学
アロマの基礎からトリートメントを学ぶのはもちろん、基礎医学、心理学も学びました。理解できなかったところは、再受講制度を利用して復習しました。

●29歳 心療内科に就職
メディカルアロマの資格を取得し診療内科に就職。「人に喜んでもらえることにやりがいを感じます」。

  1. 次の記事»
  2. 一覧へ戻る

Page Top