Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 医療機関に就・転職
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/舘 友紀さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
舘 友紀さん

【専業主婦から整骨院に就職】 28才療養中に出会った「アロマ」。 医学知識までしっかり学んで、医療現場のセラピストに。

舘さん_1.jpg

病気治療中にアロマの癒しの力を実感。「医療現場にアロマを取り入れられたら」と感じていました。そこで社会復帰にあたり、メディカルアロマを学んで、医療現場で働こうと決心。「一人でも多くの病気の人に、アロマを通じて心の元気を取り戻してもらいたい」と考えたんです。
現在の職場は、整骨院と代替医療センター。合間にボランティアでリハビリセンターでの施術もしています。来院者さんの病歴や服薬歴によって、避けるべき精 油や手技があり、カルテのチェックは欠かせません。特にホルモンバランスの不調に悩む来院者さんが多く、スクールで学んだ医学的知識が役立ってるんですよ。


舘さん_2.JPG

保存

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top