Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. セラピスト
  3. 医療機関に就・転職
  4. メディカルアロマセラピストコース卒業/田中 千晶さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
田中 千晶さん

【神戸の心療内科に勤務 】アロマも医療も学んで今の仕事に。 患者様が「ありがとう」と声をかけてくださる、やりがいのある仕事です。

田中さん_1.jpg

"ホッとできる何か"を探して

以前は旅行会社に勤めていましたが、とても忙しく、繁忙期は終電での帰宅が連続する毎日でした。そんな中で、"ストレスや仕事から離れて、ホッとできる何か"を探しているうち、アロマに巡りあったんです。

無料受講制度を活用

折角学ぶなら、以前から興味があった医学知識も学びたい!と思い、メディカルに強いJOTに通うことにしました。無料受講制度を活用して、実技ではデコル テなど、座学では専門用語が多い基礎医学などを何度も受講しました。きちんと身に付くまで何度でも受講できて、しかも無料というのがいいですね。

やりがいを持ちながら、無理なく長く働き続けられる

現在は、JOTの就職サポートを受けて、神戸の心療内科に勤務しています。受付も担当していますが、患者様が帰られるときに「ありがとう」と声をかけてく ださることがよくあります。やりがいを持ちながら、無理なく長く働き続けられる仕事だと思いますね。今後もドクターと相談しつつ、さらにアロマを活用して いきたいです。

田中さん_2.jpg

  1. «前の記事
  2. 次の記事»
  3. 一覧へ戻る

Page Top