Achievement of the graduate卒業生の活躍

  1. 卒業生の活躍
  2. 医療機関に就・転職
  3. メディカルアロマセラピストコース卒業/植田 治佳さん
メディカルアロマセラピストコース卒業
植田 治佳さん

「その歯科クリニック」に就職

植田さん_1.jpg

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

美容関係の仕事をしていましたが、忙しさの中でアロマに癒され仕事にしたいとJOTへ。

地元で職場を探すうちに、アロマの導入を考えていた?その歯科クリニック〞と出会い就職。院長先生と一緒に歯科のアロマ活用に取り組むことに!「資格は 持っていたものの、歯科医院でアロ マを使うのは初めてだったので、 無料再受講制度で再びスクールに通い先生方に色々と相談に乗って頂きました。

今は、院内をリラックスする香りで包んだり、 患者さんのエプロンに好みの精油をスプレーする等、少しずつ 利用の幅を広げています。アロマの力で少しでも治療の痛みや不安を和らげるお手伝いができたら...。私自身も更に学んで、クリニックで出来ることを増やして いきたいと思っています。

植田さん_2.jpg

香りの力に、医師も注目

「歯科独特の薬剤臭対策にアロマを検討していた際、植田さんと出会って本格的に導入を決めました。

来院する子供達からも良い匂い!と好評で歯科 = 怖いというイメージを変えられたら嬉しいなと思っています。また、アロマを通して、私はもちろん衛生士も患者さんとの会話が以前より広がるようになり、コミュニケーションツールとしても役立っています。

"健康は健口から、そして健幸へ"をモットーに緊張緩和や鎮痛効果があるアロマの力を活かし、より良い治療環境を整えていけたらと考えています」

曽野偉錬 院長先生

植田さん_3.jpg
その歯科クリニック院長
神戸を日本一の健康寿命地域にしたいと2015年6月に開業

保存

  1. «前の記事
  2. 一覧へ戻る

Page Top